こんにちは。もりも牧場です。


凄く久しぶりの更新ですが。

チャンピオン1になりました。

IMG-4164
IMG-4165

うちみたいな普通のクランでも頑張れば叶うんですね。

まぁ、チャンピオン1で勝ち負けできるようなそんなクランじゃないことはわかっていますが、メンバーの中には見劣らない上手さの人もいますし、クラクラを真面目に楽しんだ結果としてチャンピオン1にたどり着いたことは誇れることだと思います。

チャンピオン1で普通のクランなんて表現は違うのかもしれませんが、リーグ戦のためにフルカンストの上級者を募るわけでもなく、ガチガチに縛ったガチクランでもないですし、ユーチューブやブログで有名なクランでもないですし、どこにでもある普通のクランだと思います。

メンバーのほとんどはTH9やTH10から頑張ってファーミングしてカンストして、少しづつ徐々に階段を上がっていった結果ですね。

なので、どこのクランにでもチャンスはあるのかなぁと思います。

メンバーに恵まれる(腕の部分以外)という奇跡は必要かもしれませんが。


戦績としては。
IMG-4166
IMG-4169
1
IMG-4170

初戦で負けて、1回負けたけど昇格できました。

運も良かったですね。

最終戦は2位のクランと直接対決で勝ったほうが昇格という対戦でしたが、最後の最後までどちらが勝つかわからない状態で、とっても眠かったですけど最後まで目が離せませんでした。

結論的には、相手が最後攻め残しで終わるという拍子抜けのパータンでしたが。

まぁ、運も良かったですが、勝ちは勝ちということで。

今回は星1の事故もほとんどなくて、大体は各対戦ごとに1個か2個は星1があるのですが、7戦全部で2回ということで、みんな頑張ってくれました。

全壊取りまくれるクランではないですけど、だからこそ2星が大事で、全壊取りまくれないクランが星1個出したら全壊取れないんだからどういうことかわかりますよね。

今回は星1個もほとんどなかったので、全壊を取ることがプラス星1個につながって、積み重ねが出来ましたね。

少ない全壊でも勝てたのはみんな頑張ったからですね。

運が良かった部分はあっても、それをつかみ取れる頑張りがありました。


個人的には7戦で2回全壊。

まぁ、こんなもんですよね。

サブ垢が少し出て、全体としては4回全壊でした。

多くもなく少なくもなくって感じでしょうか。

私としては上出来です。


実際私はマルチでは全然全壊できませんし、スキル的なものは人並みか人並み以下。

パッと思い浮かびませんし、都度都度適切なことも出来ませんので、上手いといわれるようなプレイヤーではないですね。

それでもそこそこやれるのは、対戦は考えれるしアドバイスも受けれるってことですね。

そうはいっても、今の環境なら5割は全壊取れるようになりたいなぁとは思いますね。

難しくても目指すのは自由ということで。


次はチャンプ1でのリーグ戦。

まぁ、ぼこぼこにされるんでしょうけど、それはそれで経験だし、今後も少しずつ強くなっていければ良いのかなぁと思います。


今はとりあえずチャンプ1になったことを、なれたことを喜びます。

メンバーに感謝です。


今日は、以上ですm(_ _)m