こんにちは。もりも牧場です。


つまらなくなった、なんてことを書いたりしましたが。

確かにバリエーションはなくなったかもしれませんが、自分らしさを出していけるように。

ただの全壊とは違うぞってのを見せれるように。

より、ワンランク上を目指して。

DEseE42VYAAiYre


そういう意味では今後も楽しんでいこうと思いますし、他がやらないからって、ボウラー以外のユニットが無くなったわけじゃないですし。

自分なりの楽しみ方を見つけてやっていきたいですね。


特許の問題で、レイアウトエディタ機能が無くなりまして、不便になりました。

フレンドチャレンジも一応できるけど、な状態で。

楽しみが奪われてしまった人や、面倒くさくなったなぁと感じている人が多数おられるのかな。

それは事実としてあって、仕方がないのですが。


こんな時にどう楽しんでいけるのかなぁ。

自分なりの楽しみ方を模索することは大事で、それでもだめなら見切りをつけるわけで。


うちのクランは、チャットはまぁまぁ活発で、くだらない話を沢山していて。

そういうのが大事で。

チャットも楽しみの一つとして。


うちのクランは対戦クランですが、クラクラってのはもともとは育成のゲームで、ファーミングって楽しいですよね。

大変だけど、やればやるだけ自分の村が強くなって、ユニットが強くなって。

施設が増えてかっこよくなって。

それを見るだけで少し満足したりして。

私はファーミング狂だったので、自分の村がぐんぐん成長するのが楽しくて仕方がありませんでした。

自分の中でライバルを設定して、奴には負けんぞと、ファーミング頑張りましたねぇ。


負けず嫌いの私は援軍も送りまくって、当時は私より上の人がいない期間がしばらく続きました。

それはそれで個人的楽しみで。

そんなだから、リーダー依頼されちゃうんでしょうけど…。

今は、まったりやらせてもらってもすが。

対戦がなかったころの、今は昔の話ですね。


あとは、合同対戦とか。


フレンド対戦とか。


楽しめる要素はまだそれなりにあって、個人的に楽しみ方を見つけていくってのも大事で。


合同対戦、フレンド対戦に関してはクランの事なので、私がある程度考えていかないといけない感じなんでしょうけど。

こういう時こそ楽しめるようにしていきたいというか、楽しめるようにしないと、というか。



配置換えかぁ。


確かにめんどくさいですよね。


もともとなかったころはそんなこと考えませんが、あった物が無くなるってのはことのほかに、ですね。


不便になった事ばかりを考えないで、他に楽しめることに目を向けて、やっていきたいですね。


今日は、以上ですm(_ _)m