こんにちは。もりも牧場です。


テンプレートの配置を攻略できると楽になりますね。

でも、テンプレとして流行るだけあって難しいんですよね。

またこの配置かぁと思いながら、それでも2星がやっと。

全壊につながる訳じゃなく。

無題















この配置よく見ますよね。

難しい。

12時の赤丸からクイヒー、9時の赤丸からキングボウラー。

対空砲を壊します。

対空砲を壊したらドラゴンをザーッと出して緑の矢印の方向に進んでいきます。

それだけ。

面は基本的にはどこをとっても大丈夫ですが、だいたいTHとイーグル砲が逆に設置されていることが多いのでその場合はイーグル砲側からドラゴンが進軍するようにすると良いかと思います。

相手の援軍がラヴァハウンドならクランの城の索敵範囲ににヒーローボウラー等が入らないようにとか、先に処理したかったらクイヒーで釣れるようにするとか、楽になる面にすると良いでしょうか。

今回の場合は12時9時の対空砲をヒーローでカットしてドラゴンですが、ヒーローは出来たらドラゴンの進行方向に進んでくれるとより楽になります。

外をヒーロー中をドラゴンで平行に進んでいく感じですね。

残念ながら両ヒーローとも真ん中に寄ってきてしまいましたが…。


両サイドの対空砲を折ってドラゴンを出すっていう、簡単な作業なわけですが…、それで良いってのは逆の対空砲も端っこにあるためにドラゴンが対空砲と出会わないんですよね。

なので、真ん中ぐらいまでは普通にドラゴン。

グランドウォーデンを付けるので無敵をうまく活用するとかなり進軍します。

サイドのヒーローもキングは死にますが、クイーンは横をずっと生きて歩いてきます。

ドラゴンが死んでもクイーンが最後まで掃除してくれる展開も期待出来て。



無題















この配置もよく見かけますね。

ボウラーハイブリッドですが、赤が陸、黒が空。

緑の丸はジャンプ。

赤のバツを最初に壊して、ボウラーヒーローを突撃して援軍、クイーン、IT、あわよくばイーグル砲を狙います。

最初に赤のバツを壊しておくのがとっても重要。

エリクサータンクまで壊しておかないとクイーンが逸れていきます。

援軍、クイーン、ITの処理が出来たら後はラヴァバルーンで全壊を目指すだけですね。

最初の準備の大切さを痛感させられました。

そして、準備ができれば陸が伸びるってことも知りました。



最初の配置のクイヒードラゴンは1回目の動画です。

特にコツもないので、こんなもんで2星を狙いながら全壊になることがあるって感じですね。


2個目の配置は、全壊するのに凄いかかりました。

10回ぐらいやったでしょうか。

エリクサータンクを壊さないといけないんですね。

やっぱり、こうすればこうなるとわかっていてもTH11の全壊は難しいです。


回廊の攻略でも言いましたが、2星は獲得できて、ついでに全壊も狙えるってのがポイントです。

失敗しても2星はとってる。

なら、もうこの配置はカモになるって事ですよね。


序盤で失敗したら仕方がないですが、攻略法として覚えておくと楽になりますね。


テンプレは攻略したいですね。


それでも、きっと失敗して星1個取ってる私が目に見えちゃう。



今日は、以上ですm(_ _)m